FC2ブログが凍結されたけど、解除は出来なさそう。

凍結

どうも、ぼっちです^^

先日FC2ブログが凍結されました。(^_^;)

理由は一日に複数回ブログ取得を試みたからでしょう。ちなみに取得はツカレンジャーというソフトを使っています。

これを使うと簡単に登録できるから便利なんですよね。で、調子にのってるとこういうことに。。。

お客様のアカウントは凍結されています。

アカウント凍結

見事に凍結(^_^;)

僕の場合は一番上のスパム行為に当たるのかな?一日に何回もブログを取得しようとしたから。

そして、スパムブログの場合凍結の解除はいたしかねます。という文言!

これは凍結を解除することは難しいですかねー。まあ問い合わせてみないと分かりませんが。

ツカレンジャーを使っていた時は、いつも違うメールアドレス・ID・パスワードを使っていたので、個人を特定されることはないんじゃないの?

と思ってましたが、どうやらそんなもんじゃないらしいです。

IP(インターネットプロトコル)というもので特定しているみたいです。

IPとは、要はインターネット回線ですね。僕はいつもwifiのタブレットを使っているのですが、その回線から取得したブログは全て同じIPとして認識されます。

なので、別のIP。例えばマックとかホテルのwifiスポットなどではFC2ブログを取得できるということです。

 

 

次にFC使おうと思ったら、別のプロバイダサービスに申し込んだ後じゃないと使えないかなー。

それとも、何ヶ月かしたら自然と取得できるようになる?そんなわけないか(笑)

みなさんもどうかお気を付けて。

 

次の記事

ブログへのアクセスはあるけど、成果に繋がらない

Related posts

2 Thoughts to “FC2ブログが凍結されたけど、解除は出来なさそう。”

  1. ぼっちさん、

    はじめまして、こんにちは
    infoナビゲーターのマルと申します。

    最近、人気ブログランキングに参加させて頂きました。

    とは言っても
    以前も人気ブログランキングに参加していたのですけど
    何かした覚えもなく突然IDを削除されてしまったので
    しばらくこちらの方はお休みしていました。

    新しいブログも立ち上げたので今回のブログで再び
    人気ブログランキングに参加させて頂きました。

    言わば出戻りみたいなもんですけど宜しくお願いします^^

    FC2ブログは最近以前より
    削除が激しくなっているようですよね

    私もいくつか削除されました。

    IP分散
      
    その手がありましたか

    今日の記事は非常にタメになりました^^

    応援ポチッと♪

    まだ、私の今回のブログは立ち上げ間もないので
    コンテンツ的にはマダマダ少ないですけど宜しかったら一度遊びに来て下さいね^^

    1. ぼっち

      infoナビゲーター マルさんコメントありがとうございます。

      まさかこんな記事が役に立つとは思いませんでした。
      このブログでコメントをもらったのも初めてだったので非常に嬉しいです。o(^▽^)o

      FC2ブログの削除は結構困りますよね。主力の無料ブログでもありますし。
      ですが、それに頼りっきりも危険なので、なるべく他の無料ブログも併用するべきでしょうね。

      応援クリックありがとうございます。
      infoナビゲーター マルさんのブログにもお邪魔させて頂きます。

Comments are closed.