FC2ブログが凍結されたけど、解除は出来なさそう。

Download PDF

凍結

どうも、ぼっちです^^

先日FC2ブログが凍結されました。(^_^;)

理由は一日に複数回ブログ取得を試みたからでしょう。ちなみに取得はツカレンジャーというソフトを使っています。

これを使うと簡単に登録できるから便利なんですよね。で、調子にのってるとこういうことに。。。

スポンサーリンク

お客様のアカウントは凍結されています。

アカウント凍結

見事に凍結(^_^;)

僕の場合は一番上のスパム行為に当たるのかな?一日に何回もブログを取得しようとしたから。

そして、スパムブログの場合凍結の解除はいたしかねます。という文言!

これは凍結を解除することは難しいですかねー。まあ問い合わせてみないと分かりませんが。

スポンサーリンク

ツカレンジャーを使っていた時は、いつも違うメールアドレス・ID・パスワードを使っていたので、個人を特定されることはないんじゃないの?

と思ってましたが、どうやらそんなもんじゃないらしいです。

IP(インターネットプロトコル)というもので特定しているみたいです。

IPとは、要はインターネット回線ですね。僕はいつもwifiのタブレットを使っているのですが、その回線から取得したブログは全て同じIPとして認識されます。

なので、別のIP。例えばマックとかホテルのwifiスポットなどではFC2ブログを取得できるということです。

次にFC使おうと思ったら、別のプロバイダサービスに申し込んだ後じゃないと使えないかなー。

それとも、何ヶ月かしたら自然と取得できるようになる?そんなわけないか(笑)

みなさんもどうかお気を付けて。

次の記事

ブログへのアクセスはあるけど、成果に繋がらない

スポンサーリンク

シェアする