朝日の販促カレンダーで季節物をアフィリエイト!

最近、調べ物ばっかりで、ほとんど手が動いてません。(^_^;)

アフィリエイトするより、ブログ更新するのが楽しいという状態(たぶん逃避

さて、季節商品のアフィリエイトについて書いていきます。

アフィリエイトは商品はだいたい

  • 年中売れる商品
  • トレンド商品(流行り)
  • 季節もの

の3つに分けられると思います。

スポンサーリンク

 アフィリエイト初心者にオススメな商品

ルレアのショートレンジではトレンド商品か、季節ものが主流になってきます。

アフィリエイト初心者にも同様だと思います。

例えば

トレンド商品:ゲームソフト     季節物:扇風機⇒夏

年中売れる商品はアフィリエイト初心者には少しハードルが高いそうです。なぜなら、ライバルが多いから。

理由については想像つきますよね?

商品を目にする機会が多ければ、自然とアフィリエイトする人は多くなります(商品ランキングとか)

2014y04m11d_160151119

24位のスカルプDとか楽天の常連ですよね。管理人は無謀にもアフィリエイトしたことがありますが惨敗。

季節イベントを把握

季節ものをアフィリエイトする時に役立つサイトがあります。

⇒ 朝日オリコミ

このサイトはその月のイベント内容などを細くみることができます。

2014y04m11d_160905631

字が小さいですが、PDFファイルなので拡大して見ることができます。

意外と時事ネタとかもあって、今月だったら「Windows XPのサポート期間終了」とかあって、おもしろいです^^

4月の末にはゴールデンウィークとかもあるので、そこにターゲットを絞って商品選定していくのもいいと思います。

スポンサーリンク

通販カテゴリーを活用

タ季節を把握できたら通販カテゴリーを見ていきます。

だいたい楽天とかアマゾンはこんな感じのカテゴリーですよね。

アマゾン↓                  楽天↓

2014y04m11d_161504922 2014y04m11d_161516154

この記事を書いてるのが4月11日、春ですね~

春は気温も穏やかで、野外活動するにはピッタリの時期なので、アマゾンカテゴリーならスポーツ&アウトドア。

楽天なら、花・ガーデン・DIYなんて項目が季節にマッチしていると思います。

ですが、こうやって見ると、季節に左右されそうなカテゴリって少ないな・・・

あとは、家電系とかかな?

まとめ

まあ、こうやって季節を意識するのも大事だと思います。

通販ランキングで商品を見つけたら、「この時期にこれは売れるだろうか?」

と自問自答してみるのもいいと思います。

次の記事

ブログのコメントには必ず返信するのがマナー?

スポンサーリンク

シェアする