ミドルレンジの経過報告│作業内容と悩み事

Download PDF

ダウンロード (3)

最近実践ぽい記事が少なかったので、少し経過報告をさせて頂きます。

最近やっとミドル・ロングレンジなどの本編マニュアル、
そして、SEOやデザイン編などを一通り読み終えました。

やっぱ量が多い(^_^;)

初心者には情報量が多いな、やっぱり。
でも、自分で調べるとなると時間がかかるし、近道であることは確かか。

スポンサーリンク

最近の作業内容

とりあえずミドルレンジの内容をやっており、
商品はA8の食品関連を中心に攻めています。

ドメインは日本語ドメインを多用中で、現在3つぐらいできたところです。
日本語ドメインはやっぱり強いらしいので、積極的に使ってます。

実践にあたって参考にさせてもらってるのは
やすべえさんのルレア実践ブログです。

ルレア実践者の中でもかなり成果を挙げられてるかたなので、
その人の真似をしています。

サテライトブログをどうしようか悩み中

今やコンテンツ重視のアフィリエイトになってきてますが、
サテライトブログも必要だと思います。

やすべえさんも1つのミドルレンジブログに対し
2~3のサテライトブログから被リンクを送っています。

僕はショートレンジで作ったゴミブログから数個の被リンクを送っています。

ミドルで作ったブログ用に、再度サテライト用に記事を書くのはめんどくさいと思ってます。

しばらくはショートから送ればいいですが、
いつまでもそれはできないので、何か手を考えないといけません。

スポンサーリンク

自動投稿ツールの誘惑

自動で記事を投稿してくれるツールです。

アフィリキング3とか2chのまとめサイトビルダーや翻訳ブログビルダーなど
ほとんどのものを、口コミや本当に使えるのか調べましたが、全部ダメでした。

こういう自動で作った記事はほとんどグーグルにスパム判定されるそうです。

自分はツカレンジャーを持っているので、
記事だけ自動で作って、投稿しようと思ったんですが、甘かったです(^_^;)

やっぱり外注が一番かな

となると外注さんに頼むしかないですよね。

まだ頼んだことはないですが、1記事2~300円とかですかね?

自分で書くのが一番経費抑えれるんですが、
同じ商品・もしくはサテライトの為に記事を書くのはモチベーションが上がらない。

なので、外注に頼もうと思います。

また外注試したら記事にします。

次の記事

ルレア実践で半年も経つのに報酬は0

スポンサーリンク

シェアする