ルレア実践で半年も経つのに報酬は0

稼げない

0ではないですが、限りなくそれに近いです。

前回の記事から1ヶ月弱の更新になりますが、別にルレアを辞めた訳ではありません。

更新してもアクセスがないので、やる気がなかっただけです。

でも気分的に今日は書こうと思います。ブログってこういう繰り返しなんだろうな・・・

スポンサーリンク

稼げてないけど、、、

タイトル通り、実践半年にもなりますが、一向に報酬は発生しておりません。0というわけじゃないんですが、まとまったお金には全然なっていないです。下手したら、アフィリエイト1ヶ月目の人より稼げてないんじゃないかと思います。

理由はマイペースなところでしょうか。他にもいろいろあると思いますが。

前ほどアフィリエイトが苦痛ではなくなってきました。独自ASPに変更してから、楽しそうな商品がとても多いので、どれをやろうか迷うぐらいです。

商品を調べる内にこういう風にしたいとか、色々構想は浮かびます。特にジャンル系に興味が出てきました。

 今後の展望

今も、1商品だけ特化型のブログばかりが多いんですが、将来的にはジャンル系(ロングサイト)をやっていきたいです。理由はコンテンツが充実するからです。

やっぱりグーグルの評価の中には役立つコンテンツというのが大きな部分を占めていると思います。1商品だけだと、なかなかそうもいきません。途中で書くネタが尽きて、中途半端なブログになりがちです。

でも扱う商品が多ければ、それだけ記事も書けるし、1つ1つ濃い内容のものが書けると思います。

デメリットとしては失敗すると時間的なロスが大きい点でしょうか。どんなに作りこんでも、商品選びが悪かったり、単にドメインが嫌われてアクセスが集まらない、なんてこともあると思います。

その失敗をしない為にも、10~20記事ぐらいで色々テストを行い、自分のテクニックを上げて、最終的にロングサイトに挑戦という形がベストなんだと思います。

無料ブログを卒業

最近は無料ブログをあまり使ってません。理由は他の人に少しでも差がつけられるからです。無料ブログはみんな使ってますし、リスクがありません。しかし、ドメインとサーバーを取得するだけで、一気にライバルに差をつけることができます。

オススメは日本語ドメインの.bizですね。料金も300~400円ほどで初年度は取得できるので、もしドメイン代も回収できないようであれば放置・もしくはサテライトとして活用するといいと思います。

ルレアではサテライトとして活用が推奨されていますが、ドメイン代がかさむので正直悩む所です。

実践半年経ちますが、ここまで稼げてない奴も珍しいでしょう。でも辞めるつもりはありません。頑張ります。

次⇒アフィリエイトを1年間続けた収益

スポンサーリンク