儲からなかった副業、儲かった副業まとめ

僕が今まで実践した副業をまとめようと思います。

このような副業を始めたのは2012年ごろからです。

【実践した副業一覧】

  • ポイントサイト
  • せどり
  • パチンコ・スロット
  • ヤフオク
  • 自己アフィリエイト
  • アフィリエイト
  • FX

スポンサーリンク

儲からなかった副業

ポイントサイト

images

ポイントサイトを始めたのは初期の頃でした。ポイントサイトで有名なのがモッピー、げん玉あたりです。

ポイントの獲得方法としては、無料アプリをダウンロードしてお金を得ていました。1件あたり20円~50円程度ですよね。

当時は5000円か1万円くらいまでいき、何とか換金することができました。ただ、派手に動いているとアカウント削除の危険があるので結構慎重に行動しないとです。

最近もポイントサイトで小遣いを稼ごうと、モッピーに登録したんですが、現在251ポイント貯まった時点でストップが掛かりました。

無題

アプリをダウンロードしてただけなので、理由は不明ですが、昔より管理が厳しくなっているのかもしれません。

ポイントサイトがお勧めできない一番の理由がアカウントの削除ですね。

せどり

sedori_tool_wait

せどりとは、ブックオフにあるような古本やCD/DVDを目利きし、アマゾン・ヤフオク等で転売する手法です。ほかにも色々ありますが。

自分は2013年の2月ごろから半年ほど、せどりを行ってました。ただ、その半年でブックオフを出入り禁止になったので、そこからブックオフは辞めてます。

「せどり」で県内にあるブックオフ全店で出禁を食らった!

現在もたまに本屋・ホームセンターなどの閉店セールなどに立ち寄って、転売できそうなものを探したりはしていますが、精力的には行っていません。

これは今までアマゾンで獲得した金額です。

↓クリックで拡大できます。

金額

収支的には今のところ、+86万ぐらいです。ただ、仕入れ費・梱包費などは加味していませんので、大して儲かってないと思います。

あと、アマゾンは手数料が高いので、個人でやる場合はそこがネックになると思います。大量に仕入れる事ができればFBA(アマゾンの配送センター)を利用して、半自動化すると効率が良いと思います。

せどりを儲からないカテゴリに入れたのは、作業量の多さにあります。仕入れが全てなのですが、時間は取られるし、ブックオフのセールは縮小だし、ライバルも多いし。。。

せどりで成功するには、カメラやパソコンなど何かに特化することが大事だと思います。リアルで仕入れる事が難しい人は、ヤフオクなどで目利きすれば、そこそこの収入にはなると思います。

儲かる副業

パチンコ・スロット

img1

僕が初めて手をつけた副業です。今でも続けていますが、頻度は減っています。

副業をやったことがない、何からすればいいか分からない。という人にもお勧めです。パチンコやったことないという人でも大丈夫です。僕も最初はチンプンカンプンでした。

まず最初にパチンコorスロットのどちらで稼ぐか?ですが、スロットを選択してください。スロットにはハイエナという稼ぎ方があり、非常に稼ぎやすいです。

パチンコを除外した理由は、難しいからです。まず、パチンコで稼ぐ絶対条件としてはパチンコ台が回らないと勝てません(回転数)。

今のご時世ではパチンコの釘を開けているホール(店)は少ないです。また、釘を見る力も一朝一夕ではないので、非常にシビアです。

ハイエナについては下記のブログを参考にしてください。

http://ena5rin.com/

今まで色んなパチスロブログを見てきましたが、ここの記事が一番詳しく・分かりやすく書かれています。

アクセスしたら、カテゴリーにある第1勝~7勝まで順に読み進めていってください。

五輪の書

現在更新は止まっていますが、この人は素晴らしい記事を残しているので、ぜひ見ていってください。

ハイエナについてある程度理解したら、スロットには天井というものが存在することが分かるはずです。様々な情報サイトがありますが、2-9伝説たけしさんのサイトが一番信頼性があります。

http://2-9densetsu.com/

スロットの機種別天井を見やすくまとめてあるので、非常に重宝します。

スロットでどれぐらい稼げるか?

パチンコ・スロットでどれぐらい稼げるかですが、自給2000~3000円と思っておいてください。これはその人の力量によって大きく変わります。

僕は2000円前後でした。移動時間を含めると1000円ぐらいだと思います。ハイエナだとどうしても店舗を移動しなきゃなので。。。

大まかにですが、ひと月に20日程度稼働したらですが、15~20万は稼げると思います。正直アルバイトよりも自給はいいです。

頑張れば、年間で200~300万は余裕で稼げると思います。

ただ、パチンコ・スロットの世界は法律的にギリギリの部分です。なのでよく規制がかかります。最近でも規制がありました。(2015.11)

スロット ハイエナはもう勝てない?新基準機・AT機規制・等価交換の規制による今後の影響

よって、稼げる時期に波があります。なので、スロット一本で食っていこうとは思わないでください。あくまで収入の一手段と考えた方が良いでしょう。

ヤフオク

yahuoku

ヤフオクはかなり前から始めました。もう4~5年になるのかな。最初は落札者でした。皆さんもヤフオクを利用したことはあると思います。

ヤフオクに関しては儲かるというよりは、ローリスクで小遣い稼ぎができる&家が綺麗になる・エコというのがあります。

今まで多くのものを出品しましたが、今では評価数が250ほどです。

評価

出品しているのは、家にあったいらないものです。たまに、仕入れも行いますが、そこまでガツガツはしていません。

経費としては会員費410円(月)と、出品手数料5%ですね。5%なら良心的だと思います。

ヤフオクは始めるまでの敷居が低いので、やったことない人は是非トライしてください。案外どんなものでも売れます。^^

自己アフィリエイト

自己アフィリエイトについてですが、まずアフィリエイトから説明します。

アフィリエイトとは、サイトやブログで商品やサービスを紹介し、読者に買ってもらう・登録してもらえると報酬が入るシステムです。

自己アフィリエイトでは、自ら商品・サービスを購入し、報酬を得ることです。モッピーなどのポイントサイトと似ているんですが、商品数が違いますし、若干ですが、ポイントサイトよりも報酬が高いようです。

自己アフィリエイト(セルフバック)とポイントサイトどっちが稼げるの?

自己アフィリエイトできる業者で有名なのがa8ネットです。

a8ネットとは、アフィリエイトで有名な広告代理店です。分かりやすく言うと、楽天みたいな存在。

自己アフィリエイトを具体的に説明すると「5000円の商品を買うと6000円がキャッシュバックされる。」といった感じで、商品がタダ同然で手に入ります。

更に、その手に入った商品をヤフオクなどで転売すれば、その売れた金額が儲けとなります。(だいたい定価の8割~半額で売れる)

こういうa8のような業者はいくつかあります。アフィリエイトb、バリューコマースなどが有名どころです。ただ、最もセルフバックに力を入れているのがa8です。

お得な本人申込み・購入のサービスはA8.net

自己アフィリエイト、1件あたりの報酬

a8で売られている商品はたくさんあるのですが、1件あたり数百円~数万円と幅広いです。僕は2000~2万の商品・案件を狙っています。

報酬が高いのはクレジットカードなどのカード系です。月に1~2件はそういう美味しい案件が入るので、それだけでも十分小遣いになります。

ただ、商品を購入する際にはお客情報の入力が面倒です。そこで僕は「懸賞当確」という自動入力ソフトを使っています。

懸賞当確

※グーグルクロームでは使えませんでした。おそらくIE専用。

これを使えば1件あたりに要する時間は5~10分あれば済みます。物であれば、出品も入れると30~1時間てところですかね。

スポンサーリンク

挑戦中の副業

アフィリエイト

アフィリエイトについては自己アフィリエイトで説明しましたね。

僕が一番力を入れている副業であり、最も儲かってないとも言える副業です。アフィリエイトは2014年から始めました。

現在が2015.10月でもうすぐ2年経とうとしていますが、未だに収益は月に5000円前後です。これを多い・少ないと感じるかは本人次第でしょう。

僕は妥当な金額だと思っています。アフィリエイトのいいところは、この収益が継続することです。仮に来月11月に、なにもしてなくても、5000円入ってきます^^

ずっとこれが続くわけじゃありませんが、サイトのメンテナンスなど行えば、半永久的に収益は伸び続けます。サイトを量産すれば、右肩上がりに収益は伸びるでしょう。

ただ、そんな簡単に結果は出ません。僕が良い例です。正直アフィリエイトはすごく難しいです。

アフィリエイトで儲ける方法は続けることだと思います。サイトというマンション(資産)を積み重ねる感覚です。人が入れば収益になるように。

FX

fx

FXというのは誰でも聞いたことはあると思います。簡単に言うと、ドル/円などの通貨を買い、価値が上がれば売ってその差額を得る感じです。

FXの勉強の仕方はこちらの記事でも紹介しています。

FX初心者が学ぶべき4つの手順

FXは最近始めました。(2015.8)

収支のほうはちょい負けです。3か月ほどやってみた感想としては、普通に難しいという印象です。

何が難しいかというと、エントリーするタイミングや利益確定・損切りポイントなどです。もっと片手間にできるかと思ってましたが、わりとPCに張り付いてます。

あまり自分で作業をしたくないので、裁量トレード(自分で取引)は向かないかな~という感じです。

システムトレード(ミラートレーダー)

FXにはシステムトレードというのがあります。メジャーな言い方はミラートレーダーみたいです。

シストレ(システムトレード)とは、PCが半自動的に売買してくれるシステムです。プロが作ったトレードシステムを組み合わせて使う事ができます。

これなら、月に1回ほどのメンテナンスでトレードする事が可能です。

ただ、問題なのがシストレで勝っている人があまりいないという事です。いくつかブログを見ましたが、負けている人が結構いました。

逆に大勝ちしている人は、自分でトレードシステムを組める人か、数学・統計学にめちゃ強い人だと思います。

よって、ある意味のFXよりも難易度はあがるかもしれません。しかし、一度は勉強してみる価値はあると思います。

また、暇になったら勉強してみようと思います。

副業について

副業というのは気軽にできて儲かるイメージがあります。でも、そんなに簡単にはいかないのが現実だと思います。

僕は1日中、会社に縛られる生活が嫌だったので辞めました。自分の好きなことで稼ぎたかったからです。

でも将来に対して不安もあります。親に対して申し訳ない、自分のやっている事を周りにハッキリ言えない。

あなたが何か小遣い稼ぎをしたいと思っているなら、是非やった方がいいと思います。副業にも色々あるので、自分に合ったものを選んでください。

僕が常々思うのは、収入の柱を複数持つことです。何か1つに絞って仕事を頑張るのもいいですが、その仕事に対して何が起こるか分かりません。

1つの仕事で20万稼ぐよりは、5つで20万稼いだ方がいいと思います。

そんな簡単にはいきませんが、副業の一番のメリットはそこだと思います。

次の記事

おすすめの副業ブログ

スポンサーリンク