ビデオカメラにオススメの三脚!「EX440N」

ez2-cam011_3

ビデオカメラでの自撮りや、何か対象物を撮影する際に三脚は必須です。

少し前に買った三脚ですが、価格2700円だったのに対し、コスパが最強だったので紹介します。

メーカはベルボンで型番はEX-440です。この三脚は2011年から売れ続けているロングセラー商品です。

スポンサーリンク

アマゾンでの評価は★4.5

くちこみ

こちらはEX440のアマゾン評価なのですがレビュー件数、評価ともに群を抜いています。アマゾンの中では一番売れている三脚ではないでしょうか。

ほとんどが高評価だったので、低評価を少し紹介すると

低評価

不良品やガタありなど、初期不良が主なようです。

EX440の解説動画

いろんなユーチューバーが動画を挙げていましたが、特にこの解説が分かりやすかったです。

EX440が在庫切れ・価格高騰!?

久々にアマゾンを覗いてみると、EX440の価格が高騰していました。

値上がり

ここ1カ月ぐらいで急に上がっています。今までは2500~3000円が相場だったのですが。。。

理由はおそらく新しいモデルが誕生したからでしょう。それがEX440Nです。

EX440N

アマゾン:EX-440N

楽天:EX-440N

2015.8.21に発売されたばかりで、おそらくベルボンも生産をこちらへ移行したのでしょう。価格は4000円前後で推移しています。

前のモデルに比べると1500円前後高くなっているので、旧型の方がお得っちゃお得ですね。

スポンサーリンク

EX440N、前のモデルと何が違うのか?

これに関してはこちらのレビューが参考になりました。

レビュー

結論としては大して変わらないですね。旧型の価格高騰は止められないと思うので、素直に新モデルを買った方が良いでしょう。

スマホもセットできる

ビデオカメラもセットできますが、スマホもセット可能です。あるアイテムを買えば・・・

そのアイテムとはスマートフォンホルダーです。自分はこれを三脚にセットできるとは最近まで知りませんでした(^_^;)

自分はこれを使ってます。

名前の通りシンプルですが、とても使いやすいです。

この手前の穴の部分に三脚についている、ネジをぶち込みます。

ねじ

今ではデジカメよりもスマホやiphonの方が撮影器具としては優秀な場合があるので、これも覚えておくといいです。

スポンサーリンク