おすすめの副業ブログ

僕がおススメする副業ブログをまとめたいと思います。おススメというかメモっておきたいんですよね、すぐにブクマ消すから(;^ω^)

こういう事やってると色んなブログと巡り合います。だいたいアフィリエイトブログが多いんですが、中には僕と同じようにマルチな活動をされてる方もいます。

これから副業やってみたいと思っている人にはかなり参考になるブログを紹介するので、是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

僕が理想とするブログ

最近見つけたブログですが、僕がやりたい事が全部詰まっているようなブログを発見しました。

55

やまむ.com

色んな事をやられていて

  • 農業
  • FXの自動売買
  • アフィリエイト

自分も農家に生まれたので、将来的には農業もやってみたいとは思っています。

また、アフィリエイトサイトも公開されており、ポイントサイト・FX・マイル(飛行機)などを運営されています。

この人のブログを見つけたのはFXの自動売買について調べている時でした。

手動での取引に限界を感じたので(始めて3か月ですが)、自動売買について調べていると、やまむさんのブログにたどり着きました。

アフィリエイトサイトなどもよく作りこまれている様に感じますので、参考にしてはいかがでしょうか?

動画を使った副業サイト

87

ばぐぶろ(現在停止中)

こちらはバグさんという方が運営されていたブログです。現在では更新が止まってます。

今はHIMAZINSというブログで活動されています。

この人の特徴としては動画です。顔出しで動画を撮影し、色んな情報を発信しています。

ばぐ(ビジネス系のyoutube動画)

アフィリエイトや副業関連をやっている人って顔出ししない人が多いです。なぜか。。。

まあ、話す内容が面白い・上手でないと難しいんでしょうが。バグさんは非常に賢い方だな~と思ってます。

なんでもない事でも、普通の人とは違う視点で見ている。という感じです。

あまり見ないタイプの人なので、副業関連は割と知ってるという人でも、気づきとなる内容があるかと思います。

僕が副業を始めるキッカケとなったパチンコブログ

ij

パチプロ清志

知ってる人は中々いないと思います。

「清志(きよし)」さんという人で、パチンコ・パチスロからのし上がってきた人です。僕も最初の副業はパチスロからでした。

現在ではパチンコからアフィリエイトに移行しており、婚活サイトなどを運営しています。すごい行動力のある人です。

清志さんの面白い処は、パチンコ・パチスロの勝ち方を動画で解説したところです。パチンコの勝ち方みたいな情報商材は多いですが、動画でやる人はいませんでした。

なので、きよしさんの一人勝ちでした。僕も塾に入って色々学ばせてもらいました。

かなりうさん臭い人なのですが、言っている事は正論で、的を得ていることが多いです。ただ敵を作りやすいキャラ?なのでトラブルの多い人ですww

非常に行動力のある人なので、見習える部分は多いと思います。とにかくキャラが面白いので、一度見てみるのをおススメします。(嫌いな人も多いかも・・・)

スポンサーリンク

おススメのアフィリエイトブログ

ここからはアフィリエイトに特化した人を紹介しようと思います。

1サイトに300万とかかけるアフィリエイトブログ

ji

アフィリエイト戦記

次は、水野さんという方が運営されてるブログです。内容はアフィリエイトの外注に関する記事が面白いです。

自分も外注使ってるのですが、一気に300万とか怖くて使えません。月に数万単位です。

水野さんの特徴は、1つの記事の内容がめちゃくちゃ濃い事です。記事数は少ないですが、1記事8000文字とかざらです。

実践した内容をリアルに書いてくれてるので、アフィリエイターとして非常に参考になります。

すごく見やすいアフィリエイトブログ

jjj

ネトビジュ

桜井さんという方が運営されています。

この人の特徴はブログ内のデザイン性だと思います。すごくユーザーの事を考えて作られていると思います。

まず、画像が少なくて軽い。色合いが綺麗(見出しなど)。また、アフィリエイト記事の内容も参考になるものが多く、初心者~中級アフィリエイターにおススメかなと思います。

アフィリエイトスタイルは、コンテンツ型だったと思います。

アフィリエイトを外注化⇒組織化をしている人

ii

アフィリエイトROCK

外注化2人目ですね(;^ω^)

でも、自分が外注を重要視しているので仕方ないですね。ブログ主は半兵衛さんという方で、元は会計士だったそうです。0からアフィリをスタートして、現在では50万前後を稼ぐようになっています。

最近は収支報告が多いですが(;^ω^)、為になる内容も多いので、たまに見る価値はあると思います。特に外注化については参考になることが多いです。

海外から情報を取り入れているマーケター

儲け学

儲け学

こちらは、コンバージョンしやすいキーワード選定を探している時に見つけました。

上記の記事を見た瞬間、濃いな~と思いました。

更に著者情報を見ると、マーケティング関連の情報は海外から取り入れているそうです。

確かにマーケティングはアメリカ?など海外から渡ってきたらしいですね。

著者の言っている事も納得できますし、他のアフィリエイトブロガーと何か違う視点を持っていそうなのでブクマしました。

また、トップページの構成がまた見事だと思います。無料でダウンロードできるコンテンツを最初に渡し信用を勝ち取る。その構成を見るだけでも、なんだかすごい・・・と思わされます。(メルマガ目的でしょうが、その誘導が上手い気がします)

今後注目したいブログの1つです。

また、面白いブログがあったら更新したいと思います。

スポンサーリンク