運営者情報

当サイトにご訪問頂きありがとうございます。管理人の楠瀬と申します。

元々、理学療法士として病院に勤めてましたが、うつ病をキッカケに1年ほどで仕事を辞めました。

その後、小遣い稼ぎで始めたパチンコ・スロットで月収20万ほど稼げる事ができ、普通の仕事以外でもお金を得る手段があることを実感しました。

 

当サイトの概要:

キッカケはアフィリエイトを知った際に、勉強した内容をブログにしていこうと思いました。

ブログタイトルは何度も変更しましたが、最終的には「副業チャレンジ」という名前に落ち着いています。アフィリエイト以外にも、せどり・FXなどの副業にチャレンジしていく!という趣旨です。

 

アフィリエイトにチャレンジした結果

2014年ごろからアフィリエイトを主軸に行ってきましたが、2018年5月現在、そのチャレンジは失敗に終わっています。

具体的にはアドセンスで一時期は月に5~6万円の収益にはなりましたが、検索エンジンのアルゴリズム変更(医療系)により1~2万まで下落しています。

成果型広告はまったくの不得手というか、アフィリエイト自体が性に合っていないというのを、実践4年目にして、ようやく認識しています。

アフィリエイト自体は素晴らしいビジネスモデルだと今でも思いますが、真面目すぎる人間は罪悪感を覚えることもあるでしょう。

 

その他の副業

せどりやFX、YouTubeなどにも少し手を出しましたが、大きく稼ぐことはできておりません。

本当は1~2年で、「ここまで稼げました」というのを示したかったのですが、何事もそんなに甘くはないですね。

 

今後について

チャレンジは失敗に終わりましたが、無駄だったとは思っていません。

アフィリエイトは性に合いませんでしたが、純粋なweb制作という仕事は、ユーザーの役に立つという点で、とてもやりがいのある仕事だと思います。

他にもネットビジネス以外にも、リアルでの起業も考えています。

 

以前は「お金」を第一に考えていましたが、今では「人の役に立つこと」を主軸に考えています。

そういった意味で、現在のブログタイトルは少しマッチしないので、近日新しくブログを立ち上げたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Related posts

Leave a Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)