アドセンス収益がついに1万円を突破!

959

あんま書くことが無いので、収益報告をさせて頂く。

今年の1月に収益が5000円を突破記事を書いたんだけど、それからすぐに1万円も突破した。現在では1万3000~5000円で推移している。

ちなみにブログを初めて2年と4カ月ほどでこの収益。雀の涙にもほどがある。というか少ないなーと思う。

アフィリエイトを始めた頃は1年もすれば月収10万はいくだろと思ってたけど、そんな甘いもんじゃなかった。

自分みたいな根性なしは作業ができずに報酬画面ばかり見ている。大して増えない金額。でもこれしか楽しみがない。

1万4000円を30で割ると・・・466円か。昼飯代ぐらいにはなってきた。

スポンサーリンク

アドセンスの外注について

今はアフィリエイトの外注ではなく、アドセンスの外注をしている。

正直元が取れるのか心配だが、こういうブログをいくつか作っていけば、お金を転がすように収益も増えていくのではないかと思っている。

この副業チャレンジというブログも名前を変えまくって2年ほどだが、月に2000~3000円の収入にはなっている。

うう・・・少ないけど毎月は有難い。

こんなクソみたいな内容のブログでも一応稼ぎになるので、ランサーズなどで「ブログをやりたいけど始め方がわかんない」という人にアプローチしている。

ブログを書いてる時によく思うのは、「これ、俺が書かなくてもよくない?」だ。

というか、文章が下手なやつはいつまで経っても下手。(自分のこと)

だったら他の人に書いて貰った方がまだマシ。

自分より文章の上手い人間、魅力的な人は五万といる。そういう人に書いて貰えばアドセンスでもいけると思った。

自分で編集するのもメンドクサイ

外注するにしても、文章を書いて提出してもらって、それをコピペして編集しないといけない。。。でもこれすらメンドクサイ。

そこで、ワードプレスには投稿権限だけ与えて自由に書かせることができるので、それを利用している。画像、見出し、改行など全部だ。

もちろんその人のペースに合わせてやっているが、基本こちらは触らない。月に1回ほど感想を言うだけ。

また、書く内容は本人の興味がある分野だ。何かを調べて書くより、既に自分の中にある知識や関心事を書いて貰った方が断然クォリティは高い。

一応、過去記事の修正もしているのだけれども、それすら外注しようかと思っている。いわゆる編集者として。

これなら自分は一切関わらなくても勝手にやってくれる。

まだ始めたばかりなので成果は出ていないが、月に2~3万ほどの投資を継続し、稼げるごとにライターの人数を増やしていきたい。

その2~3万は他でやりくりするつもり。ブログのことはライターに任せて、自分は他の副業を色々試したいと思っている。

辞められるとツライ

だが、このやり方の欠点は辞められるとせっかく育ったブログが中途半端な形で終わる事だ。

既に一人の方の更新が2か月止まっている。おそらく辞めたいのだろう、まだ連絡してないけど。

言ったように、その人が興味ある分野で始めているので、他の人が書くと微妙にニュアンスも変わってくる。

ニッチな分野で書く人も多いので後任探しも難しくなる。

今後、辞められたブログの後任を探すか、諦めるかで迷っている。どっちがいいか・・・

今月だけで3人。外注ライターが辞めていった。

2016年7月の副業収益

スポンサーリンク

シェアする