2016年7月の副業収益

Download PDF

収益

たまには全体的な収益報告もしていきたいと思います。

現在の主な収入源は

  • アフィリエイト(アドセンス)
  • ヤフオク

の2点だけです。

以前はスロットのハイエナもやってたんですが、地元でトラブルがあり現在は控えています。

スポンサーリンク

アフィリエイト(成果・発生ベース)

  • アドセンス:22965円
  • 楽天アフィリエイト:2081円
  • もしもアフィリエイト:4500円
  • a8:2261円

アドセンスが前回の収支報告よりかなり伸びてくれました。

特に何もやってないんですが、育てている1つのブログのテーマに対する需要がかなり伸びていたのが原因だと思います。

楽天アフィリエイトに関しては現在、もしもアフィリエイトに一部移しています。

理由は楽天アフィでは3000ポイント超えるとキャッシュ(現金)として扱われるからです。

現金として還元できるかと思いきや、それを引き出すには10%の手数料が取られます。

もしもではそういう手数料がかからないので、そちらに移行している最中です。

ただ、もしも経由だと成果が承認されづらいという噂もあるので、ある程度検証してダメだったら戻そうと思います。

ヤフオク

22点:45300円

集計してみたら意外と売れてました。

私物と仕入れたものが、ごっちゃになっています。

もし全て仕入れをしたと仮定すれば、手取りは50~60%程なので、粗利益は2万~3万という所でしょう。

これからの予定

アフィリエイトに関しては、アドセンス収益を目的としてトレンドブログを作成中です。

成果が出始めるのは来年あたりからだと思います。

また、サイト売買にも興味を持っています。

理由は外注する時間と経費を考えると、アフィリエイトで収益が既に上がっているサイトを買うのが手っ取り早いと感じたからです。

今はサーバーの移行方法などを勉強中です。

いやー、引っ越し作業って難しい(;^ω^)

ヤフオクに関しては短期的な収入になりやすいので、力を入れていこうと思います。

現在、支出のほうが毎月5~10万ほどあります。ハッキリ言って赤字です。(外注費や回線費用が主)

アフィリエイトなどは収益の伸びが遅いので、転売関連で即金を作りたいと思います。

また、新しい試みとしてFXの自動売買とYoutube動画の作成に取り組んでいます。

どちらもお金になるには遠い道のりだと思いますが、早いうちに取り組んだ方がよいと考えました。

稼ぐのは中々大変ですが、諦めずにいきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする