対処法!アナリティクス「読み込んでいます。権限がありません」

63

グーグルアナリティクスを使っていて、半年ぐらい前から画像のように表示されています。

  • 読み込んでいます。
  • 権限がありません。

アクセス解析のデータは見れてたので特に問題視してませんでしたが、いざアクセス解析にサイトを追加しようとすると、あれ?できない。

56

確か右上か、左上に管理ボタン的なものがありましたよね。それが見当たりません。

解決策を調べてみると、以下のものが目に留まりました。

66

出典:グーグルフォーラム

注目したのはクロームにプラグインという言葉。

僕もクローム使ってるし、プラグインもたまに追加するので、それが原因かと思いました。

原因となるプラグインを探す前に、ブラウザを変更してみました。

クローム⇒IE

9

はい解決しました。

おそらくプラグインなどが邪魔していたのでしょう。

ブラウザを変えてみると一発で解決するかもしれませんよ。

スポンサーリンク