【DQMSL】アカウントの譲渡方法、売り方

Download PDF

【DQMSL】

最近はDQMSLにハマってます。

スマホを2台持ちになったので、アカウント譲渡について色々実験してました。

今回は売買目的での譲渡方法についてお話します。

ちなみに譲渡=データ引き継ぎなので公式サイトにもやり方が詳しく載ってます。

>>>データ引き継ぎ設定について

スポンサーリンク

引き継ぎ方法

まずはホーム画面の上にあるデータ引き継ぎボタンを押します。

データ引き継ぎを

するとこのような画面になります。

OKを押します。

DQMSL合言葉

上に秘密のパスワードが表示されます。

中断であいことばを設定します。あいことばは「ひらがな4~8文字」です。

忘れないよう、メモかスクリーンショットを取っておきましょう。

合言葉

この秘密パスワードとあいことばを、譲渡が決まった相手へ連絡します。(入金確認後)

ちなみにあいことば等を発行した時点では、まだゲームはできます。相手が引き継ぎを完了すると、ログインできなくなります。

アカウントを売るルートを決める

主な売買先は2つあります。

  • RMT掲示板(RMT=リアルマネートレード)
  • ヤフオク

ヤフオクとRMT掲示板について比較してみます。RMTについてはRMT.club掲示板を参考にしました。

DQMSLについて売り先の比較(2016.10.29)

出品数 相場 手数料
ヤフオク 127 13965円 8.64%
RMT.club 100 不明 4%

DQMSL自体が2014年開始なので、出品数などは少ないです。

相場はRMTについては統計情報などが検索できなかった為不明ですが、どちらも大差ない気がします。

手数料はRMT.clubが安いですね。

ただ、RMTでは相手の評価が分かりづらいです。

ヤフオクなら評価数が比較的多いですが、RMTでは過去の取引例を参考にするしかありません。★やコメントでの評価もありましたが、サンプルが少なく不安が残ると思います。

個人的にはヤフオクを奨めます。

しかし、ヤフオクで出品したことがない人は評価数などが少ない為、売れ行きに影響します。その場合は、RMT掲示板が良いでしょう。

スポンサーリンク

アカウント出品時の文章、写真の例

まずは文章例です。

アカウントが特定されるとまずいですが、出来る限り詳細に書いた方が高値が見込めます。

出品文章

モンスターはもちろんですが、アイテム、倉庫の拡張具合なども書いておくと良いです。

続いてモンスターの写真も忘れず掲載しましょう。

特にプレイしたことの無い初心者には印象が第一です。魅力的なものを用意しましょう。

DQMSL

左上のアカウント名などにはモザイクなどを入れておきましょう。

DQMSL

以上で準備は完了です。

買い手が決まり、入金が確認できたら、あいことばとパスワードをメッセージで渡しましょう。

無事相手がログインできたら完了です。

ヤフオクに出品してみた

先日、ヤフオクに出品してみました。弱かったので売れるとは思ってませんでしたが、ネタの為に出品しました。

するとこのようになりました。

エラー

何気なくアプリにログインしようとすると、上記画面が出ました。おそらく通報だと思いますが、出品して2日だったので迅速な対応でした。

プレイヤー名は隠してたのですが、LVやモンスターなどはそのまま出していました。まさか本当にアカバンされるとは思ってもいませんでした。

出品する際はかなりぼやかさないとアカバンされる可能性が高い。ということが分かりました。皆さんも気を付けましょう。

スポンサーリンク

シェアする