【賢威7】アドセンスのダブルレクタングル&スマホ切り替え

Download PDF
賢威7

出典:https://www.seo-keni.jp/

最近賢威7がリリースされて使っています。

感想は非常にシンプルで軽いです。サクサク動くのでsimplicity(テンプレート)から乗り換えてもいいかなと思っています。

実際、ブログの1つを賢威7にしたのですが、スマホ表示とダブルレクタングルに躓いたので、自分の為にメモです。

スポンサーリンク

賢威7で記事下に貼る位置

アドセンス位置

出典:http://netbusinessland.com/keni7-adsense-2928

スマホ表示との切り替え

賢威にはスマホとPCで表示を切り替えてくれるような機能はありません。

なので探しました。

<!-- 広告 -->
<?php if (wp_is_mobile()) :?>

<p>スポンサードリンク</p>
// ここにスマホ表示したい広告

<?php else: ?>

<p>スポンサードリンク</p>
// ここにパソコン表示したい広告

<?php endif; ?>
<!-- 広告ここまで -->

引用:http://affiliate.utato-station.com/wp/wp-mobile/

これを先ほどの部分にぶち込みます。

アドセンスをダブルレクタングルで

これが最も悩みました。

ダブルレクタングルで表示してくれるコードを色々試しましたが、変な線が出ることが多かったです。

枠線

画像のコードはこちらのサイトを参考にしました。

http://newsba-nk.com/asense-double

無理かなと思いながらも、他のコードを試すと上手くハマるのがありました。

<div style=“float: left; padding-right: 10px;”>広告コード</div>
<div style=“float: left; padding-right: 10px;”>広告コード</div>

参考:http://affi-drifter.com/doublerectangle/

すごいシンプルに見えますが、そこそこ綺麗に表示されました。

表示

まだ若干枠線が残っていますが、妥協したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする