肌の痒みにはステロイドが効果的!皮膚科で処方されたマイアロン軟膏

今回の乾燥肌対策の動画は、僕が病院で処方してもらった、ステロイドを紹介したいと思います。

僕が医者に処方してもらったのは、マイアロン軟膏というものです。

ステロイドにはいろいろ種類があるようですが、このマイアロン軟膏というのもステロイドの一種みたいです。

僕が病院に行ったのは、足を本当に搔きすぎて傷口がかさぶたが出来たけど掻いて、またジュクジュクになるというのを繰り返してた時でした。

スポンサーリンク

病院でマイアロン軟膏(ステロイド)を処方

どうしようもなくて病院に行って処方してもらったのが、このマイアロン軟膏でした。

steroid-2

そのとき、いっぱい下さいと言ったので今はこれくらいあります。

僕は足の方がガサガサというか乾燥しています。

steroid-3

実際出してみるとこういう感じなんですが、匂いとかはあまりないです。

基本的には、痒い所にピンポイントで塗っていくことが多いです。全体的に塗ると量を使ってしまうので、特に痒い部分に塗っています。

翌朝には痒みはほとんどないです。一応、副作用も考えて毎日塗るということはしないです。

痒みがひどいときに、とりあえず塗ってみて翌朝効果のほどを感じてみて、連続して使うか使わないか決めています。

気になるのは、少しべたべたすることですね。でも許せる範囲のべたべただと思います。

まとめ

使った感想としてはめちゃくちゃ効きます。皮膚科が出しているくらいなので当たり前か。

ジュクジュクとかも治りましたし、今でも痒みが強い時に使ってます。

傷も治ってきますし、最後の手段としてステロイドを使っていますね。正直これがないと、冬越せないくらいです。

まだステロイド使ったことない人は是非病院に行って、自分の症状を言ってステロイド剤を処方してもらってください。

保険も効きますしね、三割負担で。

下手なクリームとか買うよりも、これを病院で処方してもらった方がすごい効きます。なので、これはおすすめです。おすすめというか、これさえあればいいんですね正直。

でも、毎回病院に行くというのが面倒くさいという方もいると思うので、これも一つの手段として紹介したいと思います。

スポンサーリンク