【電池式】夜間の作業にも使えるジェントスのLEDヘッドライト

headlight-5

今回はヘッドライトのレビューです。メーカーはジェントスという所です。

価格は600円ぐらいでした。

買った目的は夜の散歩や、夜間の作業などがあるので買いました。連続点灯16時間というのが売り文句っぽいです。そんなに使わないけど。

価格は安いですが機能性に優れたヘッドライトだと思います。

スポンサーリンク

レビュー動画

ヘッドライトの仕様

headlight-2

写真のように90度の角度まで曲げる事ができます。足元を照らすのに便利です。

結構明るい

headlight-3

安いですが、光量は結構あります。光を出す際は、周りの部分を捻ります。(蛇口をひねるように)

バンドを外して胸ポケットにも

headlight-4

右上の写真のように頭だけでなく胸ポケットにも装着できます。動画撮った後から知りました・・・

もしバンドが緩んでしまっても、こういう使い方ができるので安心です。

帽子とかがあると、引っ掛かりができるので更に安定すると思います。

車を照らしてみる

headlight-7

夜間に、庭にある車を照らしてみました。他に写すものもなかったので。

※カメラと自分の目では若干違いがありました。

見た目としては、かなりくっきりと見えます。ただ、1点集中型なので光が拡散する感じではないです。広範囲に照らしたい人には不向きなライトです。

散歩などの用途としては十分だと思います。遠目からでも確認できるし、相手からも認識されるでしょう。

まとめ

600円ほどのヘッドライトとしては安価ですし、用途が散歩程度なら十分に機能してくれると思います。

ただ、登山など本格的なライトが欲しい人には物足りない仕様だと思います。

スポンサーリンク