クラウドワークスで直接依頼するボタンが無い

先日クラウドワークスでワーカーにプロジェクト形式で直接依頼をかけようと思いましたが、直接依頼のボタンがありません。

一瞬、ん???と思いました。

直接依頼の代わりにあったのが、相談するボタンでした。相談するというのは、本当に相談しかできず、金額の入力とか出来ないのであまり意味がないです。

cwボタン

これを見た時、最初からこの状態だったかも・・・と思いましたが、いやいや絶対依頼ボタンがあったはず。

そう思い、クラウドワークスに直接問い合わせました。

スポンサーリンク

クラウドワークスからの回答

メンバー様のプロフィールページに表示されている「この人に仕事の相談をする」ボタンについてですが、以前は「この人に仕事を依頼する」ボタンとなっており、お仕事の条件やご契約金額を設定し、直接ご依頼することができたかと存じます。

しかしながら、現在の「この人に仕事の相談をする」ボタンからでは、以前のように1度でご契約金額を設定し、ご依頼することができかねますことをご了承ください。

現在の機能では、個別メッセージでお仕事の相談を行うことができる仕様となっておりますことをご理解いただけますと幸いです。

当サービスでは随時仕様変更を行っており、状況によっては元のボタン表示に戻る可能性がございます。

今回いただきましたご意見については、今後ユーザーの皆様が快くご使用になれるよう、社内にて共有させていただき、サービス改善に努めてまいります。

ご参考とはなりますが、以前ご契約を完了したことのあるメンバー様にご依頼したい場合は、「MYクラウドワーカー」の「契約済みのクラウドワーカー」一覧より、直接お仕事をご依頼していただくことが可能でございます。

【特定のメンバー様に直接お仕事を依頼する方法】
1)マイページ上部メニューバーにある「MYクラウドワーカー」(https://crowdworks.jp/team )をクリック
2)「契約済みのクラウドワーカー」一覧より、該当するメンバー様の右側にある「仕事を依頼する」をクリック
※「気になる!リスト」に登録したクラウドワーカーであれば、同様の操作が可能です。
3)支払い方式や金額などの条件をご入力いただき、メッセージを送信することで、
メンバー様に直接お仕事をご依頼できます

まとめると

直接依頼するボタンは相談ボタンに変わったよ。

仕様は随時変更されるから戻る可能性もあるよ。

直接依頼したかったらMYクラウドワーカーからしてね。

スポンサーリンク

MYクラウドワーカーとは

トップページの上部青バーにMYクラウドワーカーというのがあります。

MYクラウドワーカー

それを押すと、今まで依頼した人や気になるリストで登録した人たちが表示されます。

MYクラウドワーカー

右側に仕事を依頼するボタンがあるので、こちらから依頼できる。

クラウドワークス

チーム作成機能が面白そう

チーム作成

MYクラウドワーカーでは用途に合わせてチーム作成が出来ます。例えば記事作成チームとか、動画編集チームとか分けてもいいですね。

直接依頼するボタンが消えたのは苛立ちましたが、このチーム作成ボタンは使い勝手がよさそうです。今まではグーグルのスプレッドシートにまとめてたので、逆にこっちの方が利便性が高いかもですね。

追記

MYクラウドワーカー、くっそ使いにくい!

お願いだから戻して・・・オナシャス

スポンサーリンク