【眼鏡対応】曇り防止つき作業用ゴーグルEG-3

goggles-1

今回は作業用ゴーグルを買いました。

実家が農業してるので、たまに肥料などを畑に撒きます。その時に粉塵がすごく、目に入って痛かったのでこれを買いました。

メーカーはイーバリュー(E-Value)というところで、型番はEG-3というゴーグルです。

アマゾンで安かったし、レビューもそこそこ良かったので買いました。

買ってから半年ぐらい経ったのでレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

ゴーグルの使用感

バンドはゴム紐

goggles-7

バンドはゴム紐のようなタイプです。しばらく使うとヘタレてヨレヨレになると思います。

横に穴が開いている

goggles-6

くもり防止に、ゴーグルの横に穴が開いています。外部は小さく、内側の穴が大きい構造なので、異物が入りにくいです。

マスクをつける注意点

goggles-5

ゴーグルを使うような人はマスクも利用すると思います。

注意点として、マスクを鼻までかけるとゴーグルが曇ります。理由は呼気が逃げ場を求めて、ゴーグルのほうへ逃げるからです。

口の部分だけ覆うようにすると、蒸気の逃げ道ができるので曇りづらいです。

20分ほどで曇る

マスクを装着していなくても20~30分装着してると、どうしても曇ってきます。

この場合は、外して2~3分放置すると、また使えます。

まとめ

機能的には問題ないと思います。

ただ、作りを改めてみると200~300円でもいいかなとは思います。100均で売ってても驚かないレベル。

口コミにもホームセンターで200円ほどで売ってたという人もいたので、近場を探すのもいいでしょう。

スポンサーリンク