クレジットカード、FXの口座開設でセルフバック15万円

Download PDF

私は主にバリューコマース付随のバリューポイントクラブで、セルフバック(自分自身で申し込んで報酬をもらえるタイプのアフィリエイト)をしていました。

クレジットカードの発行や会員登録、資料請求、証券口座の開設などで、15,000ポイントくらいになりました。1ポイント=1円なので、15,000円のキャッシュバックです。

ただ、A8(大手アフィリエイト・サービス・プロバイダーのひとつ)のセルフバックに比べると、単価が安い傾向にあるので、自分が申し込もうとしている商品で、同じものがないか、A8や他のASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)を確認した方がいいです。

その中で一番セルフバック額が高いところで申し込み、どこともかぶっていない商品をバリューポイントクラブで申し込む方法が、一番多くのキャッシュバックを得ることができます。私もその方法でやりましたし、今後もそうするつもりです。

スポンサーリンク

セルフバックにも限界がある

セルフバックを多く申し込んでいくと、次第に申し込めるものがなくなっていきます。クレジットカードや口座開設は、一度作ってしまえば同じところにはもう申し込めませんし、クレジットカードの場合は概ね5枚以上作ろうとすると、審査が通らなくなってきます。

そうなると、今度はFXの口座開設・取引のアフィリエイトになってきますが、1万通貨以上の実際のFX取引が必要になってくるので、初心者にとっては少しハードルが上がると思います。ただ、FXのアフィリエイトはクレジットカード以上に高額のキャッシュバックが期待できるので、アフィリエイトの初期段階で資金に乏しい時はやることのメリットの方が大きいです。

FX初心者には少し難しい条件

FXのアフィリエイトで10,000円以上のキャッシュバックが発生する場合、大体条件となってくるのが、初回50,000円以上の入金と、1万~30万通貨の取引です。アフィリエイトの報酬は、確定から約2か月後に自分の銀行口座に振り込まれるので、その間、FX会社に入金している50,000~60,000円のお金が動かせなくなります。

初回に50,000円入金したことで条件のクリアにはなりますが、すぐにお金を下ろすことは、FX会社に報酬目当てだと思われて不承認にされる確率が高くなるので、おすすめできません。やはり、実際に報酬が自分の銀行口座に振り込まれてから、資金を移動させるのがよりベターです。FXのアフィリエイトを行う上で、これは大きなポイントです。

実際のFXの取引について、初めての方は戸惑うでしょうから、例えば、「1万通貨取引はどのようにやればいいですか?」といった形で、そのFX会社のカスタマーサポートに電話しながら取引をするのが、一番良い方法です。

FXは新規注文と決済で1セットなので、新規注文だけしてほったらかしにするのはくれぐれもやめましょう。その間、為替が負ける方に大きく動けば大損してしまいます。必ず早々と決済をして、取引を確定させましょう。

あくまでも、キャッシュバックを得ることが目的の取引なので、儲けようと思わず、ショートタイムで機械的に行うのがベストです。儲けようと思ってする取引は、余裕資金を作って、そのお金の中から行った方が良いです。

セルフバックで軍資金を貯める

FXについては、最低5社くらいはセルフバックできるところがありますので、トータルで60,000円くらいは稼げると思います。仮に10社ほど行えば、それだけで10万円以上は稼げてしまいます。

ただ、先述の通り、FX会社に入金する50,000~60,000円のお金が必要になってくるので、それをクレジットカードの発行で得られるキャッシュバックで稼いでおくのです。これについても、バリューポイントクラブやA8などで多くの案件があるので、キャッシュバック10,000円以上のものを狙って申し込んでみるといいです。

そんな感じでやっていけば、セルフバックだけで15万円くらいは稼げます。ただ、FXのアフィリエイトは、先述の通り資金が多くかかるため、複数同時にやるのが困難で、どうしても時間がかかってしまうのが難点ではあります。

スポンサーリンク

バリューコマースの利点

セルフバックのネタが尽きてくると、サイトアフィリやメルマガアフィリに移行していくことになりますが、バリューコマースについて言えば、ヤフーと提携しているASPなので、ヤフーのサービスである、ヤフオクやYahoo!ショッピングのアフィリエイトができることが大きな利点です。

また、国内初のASPなので、大手の広告主が多数登録していて、広告のジャンルの幅が非常に広いです。初心者の方は、どんな広告があるのか、1時間くらいいろいろ眺めてみるといいです。例えば、ゲームが好きな人であれば、バリューコマースはゲーム系の広告も多く配信しているので、ゲームに関係するブログやサイトを作って、そこにマッチしたゲーム広告を貼ってみるのも良いです。

アフィリエイトで稼げる人のサイトは「訪問者目線」に立っていて、稼げない人のサイトは「独りよがり」であることが多いです。その意識を持つだけでも、できあがるサイトの質は違ってきます。

この記事を書いた人

アフィリエイト歴は1年くらいです。主にセルフバック(自分で申し込んで報酬をもらうアフィリエイト)で報酬を得ています。昨年の報酬額は合計で15万くらいでした。最近、サイトアフィリを始め、SEOとワードプレスを勉強しています。

スポンサーリンク

シェアする