気になるアフィリエイトサイト

Download PDF

ソーラーパートナーズ

太陽光発電の会社が作っているサイトなんですが、企業にしてはしっかり作っているサイトだと思います。(下手な企業も多いですよね)

特に個別記事の下部にあるマンガが素晴らしい。

アフィリエイターは「公式サイトはこちら」などで済ませがちですが、マンガだと視覚的に分かりやすくイメージしやすいです。

今後、機会があれば取り入れたい手法です。

スポンサーリンク

スマホバトラー

スマホバトラー

またまた漫画形式です。w

SNSなどでの拡散を狙ったものだと思いますが、すごいクォリティ。

漫画アフィリエイトが主流になる時代も来る?

ヘッダー部分がバナー広告

侍エンジニア

よくある企業サイトなんですが、ヘッダー部分がサイトタイトルであり、広告でもあります。一般的にヘッダー部分をクリックすると記事の一覧やサイトの説明ページへ飛びます。

それをそのまま広告ページへ誘導し、コンヴァージョンに繋げている点が良いなと思いました。

僕はサイトタイトルの価値をあまり理解できていません。これは経験不足によるものだと思います。

サイトのタイトルは重要。とよく言いますが、僕はどうでもいいと思ってます。

自分のサイトも、他人のサイトを見る時もサイトタイトルなんてあまり気にしてません。

本当に重要になってくる例としては、何度も足を運んできてくれるユーザーがいる場合。だと思います。

この場合、サイトタイトルが無いと「あのサイト、名前なんだっけ?」となった時に見つけられませんから。

僕のサイトはどれも外注記事で出来ているので、何度も足を運んできてくれるユーザーはいません。直帰率も80以上が常です。

そういう人は、サイトタイトル部分をバナー広告にしても面白いと思います。

他にも気になるサイト出てくれば更新したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする